SSブログ

父が生きていた証を [暗い話で ごめんね]

今月末 子供達と一泊旅行に行く予定。

その日 母は どうやら 父の衣服を始め 父の使っていたモノを処分する予定らしい
その事を私は耳にしてしまった。



私は 父のもの何一つ失いたくないのに。
父が亡くなった時 母は「今度生まれ変わっても 父と添い遂げる」とかなんとか言ってた割には
やろうとしている事が 逆な人。


夫婦は他人だから?
母にしてみれば 確かにそうだけど
私にとっては 大事な肉親だ。
父が着ていた背広も 父が使っていたカメラも 何一つ失いたくないのに・・・・・・・。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

spika

私の母はもっと酷かったよ。

父の形見をひとつも私にくれなかった。

あたしは父が最期まで枕元に置いていた腕時計を
電話して知人のおじさんから返して貰ったけどね。。

それと・・父の小銭入れに点いていたブルーの鈴を
今も父の形見にしています・・

あたしは・・母に関して完全に諦めている。

あーいう人間もいるんだと距離を置いて見ています。


りりこ・・お父さんは近くにいます。
お父さんは亡くなった事で、いつもりりこの傍にいる様になったんだよ。
by spika (2008-07-26 16:54) 

りりこ

spika
私の母 本当におかしい人でしょ?
まるで 父の物が「邪魔」みたいに言うし。

夫婦って本当に他人だね。どちらかが死んじゃったら そこで
関係が終わり。

私は 今でも 父の事が可哀相でならないの。
まさか あんな死に方しちゃうと思ってなかったし。。。。。

「早く病気を治して また一緒に仕事しよう!」って言ったら
「そうだな」って返事してくれたんだよね。

淋しいよ~・・・・・・

母とは私の気持ち全部話した。
勝手に処分されちゃ困るし そんな事は 許さないから って。
姉も同じ気持ちだってことも話したから
あとは 母がどうするか だけ。
今は ろくに口も聞いてない状況です。
私も 母はこれから先も 何一つ変わらないだろうって諦めてはいる。
けど 父の事になったら話は別で あの人の勝手な判断だけは
許さない。



by りりこ (2008-07-27 11:01) 

spika

きっとお母さんは実際、言葉が悪くて申し訳ないのだけど、邪魔なんだと思います。

あたしも今の夫が死んだら嬉しいし、即行処分します。

でも・・きっとそれをalisaが見たら悲しむでしょ?

普通はそのくらい想像出来ますよ・・・


残念ながら・・うちの母も、りりこのお母さんも我のままの人。。


りりこはお姉さんと意見が合っているだけいい。


うちの姉は使えるといって母から父の車やいろんな物を北海道に送って貰ったみたいです。父の葬式にも来れなかったんだけどね。(長男身ごもりで・・でも生んだ後もすぐには来てないのよ。)


とにかくスゴイ人たちだからさ・・あたしは姉とも疎遠です。


by spika (2008-07-27 18:52) 

りりこ

spika
なんとか姉のチカラによって 父の物の処分は免れました。

結局 夫婦は他人だから・・・・・仕方がないね。

私なら 少しずつ こっそり処分するよ(笑)


by りりこ (2008-08-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。