SSブログ

生と死 [日々の出来事]

別のブログで とある ミュージシャンのファンって事で 友達になった子は とっても優しい子で
大切にしたい友達の一人なんだけど 精神科系の病を持っていて 私よりもずっとずっと酷くて
処方箋が3枚にもなるって言ってた。
その子のブログは やっぱり 調子のいい時と悪い時の差があって 悪い時は かけてあげるべき言葉が
なかなか見つからなかったりしてて

ついこの間 とうとう「自殺」を思わせるような文面になってて 携帯メールも送ったけど返事はない・・・・・・。


かと思うと 若くして 父と同じ脳腫瘍で闘病中の子とも知り合って mixiに誘った。
mixiの脳腫瘍コミュに入って私はとても助けられたから 少しでも その子の役に立てればいいな
と思って。
その彼は 「絶対 (脳腫瘍を)治してみせる!」って言ってくれたけど 今朝 彼のブログを見たら
父の時のように 既に余命宣告を受けてるようで やっぱり 私は 彼になんて言葉をかければいいのか
未だ 言葉がみつからない・・・・・・・・・。


自殺したいほど辛い人もいれば 生きたくても まだ20代で残りの時間を宣告された人もいる。
この矛盾ともいえる事態をどう受け止めたらいいのかな。



あなたがここにいたら

あなたがここにいたら

  • アーティスト: 新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

spika

りりこ・・その後友達は大丈夫かい?

孤独を救えるのは愛しかない。

ご友人たちが、どうか元気になれますように。。

私も祈っているよ。


by spika (2008-10-03 21:27) 

りりこ

spika
心配してくれてありがとう。
鬱の友達は親しかった友達にキツいこと
言われて落ち込んでしまってた。
まぁ 万全とは言えないけど その後
「心配かけてごめん」ってメールが届いたから
ほっとしました。

もう一人の人は
もう少しで放射線治療が終わるんだって
終わったら インドへ旅行するって 「自殺行為」
と周りから言われてるらしいけど・・・・・
一人旅しようかと思ったら 彼の親友が
「一緒に行く」って言って二人で行くみたい。
おかしいんだよね その彼にはちゃんと彼女がいるのに。
本当に仲のいい友達みたい。
一時 悪夢にうなされて 突然暴れた って
言ってたけど今は落ち着いたみたいでした。
おまけに その彼とは ワタシが東京にいた時の
同じ町内に住んでいた事が分かったの!
これも縁なのかな。
彼のブログが更新しなくなる日がないように
ワタシも祈ってます。

by りりこ (2008-10-05 00:24) 

spika

良かった。

こんな時代だもんね。死にたくもなるよ。

だからこそ、温かいものに敏感でいられるとも思う。

あたしはね、

向こう側の嫌な人間になりたくない。

ゾンビみたいな人間になりたくないって最近つくづく思うんだ。

母もね・・すごい汚い人間でさ。(夫もだけど、)

言ってる事めちゃくちゃで、私のせいにしたりするんだけど、

あたしは自分のことだけ守って、後は知らん振りなんだ。


だって本当に無責任な人間なんだもん。

あたしに母はいなかったって思ってる。

事実、包んでくれた記憶は一度もなく、勝手に利用されてばかりだったもん。


by spika (2008-10-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。